木の家に似合うものを作ったり、販売したり、地元住吉区の名店を紹介したりしています。運営は大阪市住吉区の工務店「藏家」です。

nugui-tiechoについて

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
蔵堂堂頭  大阪芸術大学芸術学部建築学科卒業後、 小さな工務店を4社ほど勤務 2010年 藏家 として独立 2013年 株式会社 藏家 に法人化 2015年 藏堂 事業開始

 

 

「子供用、ありませんか?」

nugui-tie 発表後のしばらくたった日のこと。

nugui-tie をお求め頂いたお客様で小学生のお子さんをお持ちの方から「子供用はありませんか?」と問い合わせを受けました。

家で nugui-tie をつけていると 子供がつけたがって とのお話でした。

 

子供にネクタイ。その発想がとても楽しかったです。

自分も子供の頃にネクタイをつけたがって首に巻きつけていたことを思い出しました。

 

使える・オシャレなアイテムを。

それこそハンカチを忘れやすい子供や、個性的なオシャレに興味がある女性向けになるようなアイテムになるかもしれない。

可愛くつけられるものにしたいので、蝶ネクタイはどうだろう。

使える便利な蝶ネクタイ。

nugui-tiecho も成行のような、単純な理由で製品を作りました。

 

装いかたについて。

素材は nugui-tie と同じく木材と革の紐で作成しています。

nugui-tiecho の穴の中に1/3サイズの手ぬぐい(豆てぬぐい)を折りたたんで入れ、形を整えたら完成です。

1/3サイズの手ぬぐいは、子供の手にちょうど良いサイズなので「ハンカチがない!」と思った時にとても重宝します。

着け方をブログで紹介しております。ご参考ください。

パッケージの tiecho ちゃんが目印です。

パッケージデザインでは、隊長ちゃんが敬礼しています。モデルの女の子は藏グループ代表の娘さんです。

男女問わず、シャツとセーターのコーディネーションに合わせたり、パーカーの時につけたりすると使いやすいカジュアルなアイテムになりました。女性につけていただくとこんな感じです。

 

まだ他にないネクタイ、試してみませんか?

ご購入はこちらから

※別サイトにリンクしております。

意匠登録番号

登録第1597631号

 

この記事を書いている人 - WRITER -
蔵堂堂頭  大阪芸術大学芸術学部建築学科卒業後、 小さな工務店を4社ほど勤務 2010年 藏家 として独立 2013年 株式会社 藏家 に法人化 2015年 藏堂 事業開始

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 藏堂 -kuradou- , 2019 All Rights Reserved.